第20回 渋田川桜祭りで踊りました!

 
 
7日の日曜日に、桜祭りが行われました。
 
お天気も良く、最高の桜祭りでしたね。
 
桜も7分咲き~満開と言うこともあり
多くの人で賑わっていました。
 
また、当日、川向こうで応援して頂き
本当にありがとうございました
 
 
「第20回 渋田川桜祭り」
 
日時:4月7日(日)
 
会場;渋田川鷹匠橋~上流400m両岸
 
渋田川の土手でステージにて
 
 
湘南和太鼓「絆」清水さんのご配慮で
「 Yokouchi !!」(横内の歌)を
4団体で披露しました。
 
♪演奏
湘南和太鼓「絆」
横内中学校吹奏楽部
 
♪歌
横内ジュニアバンド
 
 
♪ダンス
 NKダンスラボラトリー有志メンバー
 凛々華・心愛・心美・菜々美・橙有子・千桜
 
 
演奏やダンスは反対側の土手からご覧いただきました。
出店が並んでいる方が客席の土手です。
 
土手の階段に腰掛けている方や土手にゴザを敷いて
花見を楽しんでいる方が大勢いました。
 
 
紹介では
「湘南和太鼓「絆」、
 横内中学校吹奏楽部、
 横内ジュニアバンド、
  NKダンスラボラトリーの
 横内オールスターズ」
 
と呼ばれていました
面白いですね!
 
 
 
 
高校生になった百々香ちゃんがアシスタントで入ってくれました。
地元横内だけあり、色々な人に声をかけられていましたよ。
 
昨年はトランペットで演奏もしていました。
次回は是非、踊って欲しいです。
 
 
前日のリハーサルで
「先生、川に落ちない?」と心配していた
初参加のち~ちゃん。
 
川に落ちることなく、
みんな無事に踊れました。
 
 
ここ数年、雨だったり、桜が散ってたりでしたが
今年は最高でしたね。
 
踊っていても、
きっと気持ちが良かったと思います。
 
皆 
伸び伸びと踊ってくれました。
 
回を重ねる毎に、少しずつ成長を感じ
興味深いです。
 
 
動画はこちら

 

 
 
 
・・・
 
お天気も良くお花見日和でした。
 
桜からのパワーで、心も体も軽やかな気分になりました
 
 
今年で20回目の桜祭り。
桜祭りの成人式ですね。
 
桜の木も年々立派に育ち、花を咲かせ、
人々を楽しませ、癒してくれます。
 
また、
地域の方々が桜の手入れや、草刈りなども
丁寧にされているのだろうと思いました。
 
ステージでは色々な団体が次々と
演奏をしたり踊ったりしていました。
 
お祭りの準備なども
携わった方々、本当にお疲れ様でした。
 
そして、ありがとうございました!
 
ずっと続きます様に
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 ⭐    ⭐    ⭐  
 

もっともっと好きになる
 
NKダンスラボラトリー
HPはこちら    https://nkdance.net
メールはこちら  info@nkdance.net
 

ダンスを通して心豊かに
 
お問い合わせ、連絡先
こちらへお気軽にどうぞ↓
090-8113-7531(小宮伸子)