日: 2019年9月29日

教室に通う子どもたち 母親の目線から

 

*小学高学年女児のお母様より

小さい頃からダンスが好きな娘でしたが、先生や周りのお友達、お教室の雰囲気があたたかく、のびのびと過ごせている様子を見て、NKが合っていると思いました。

長い期間、続けてこれたのは、先生が子供達のそれぞれの成長と上達を見守りながら、育てて下さっているからと思っています。

レッスンを続ける中で体力もつき、精神的な面でも成長させて頂いていると思います。

勉強や他のスポーツでも、コツコツやる力が少しずつ、ついてきているようです。

 

🍀

 

*幼稚園女児のお母様より

少人数、あたたかい雰囲気の中でレッスンしていただけるので、子供が「ダンス楽しい!大好き!」という気持ちを持ち続けたままでレッスンを続けられています。 

大・小・様々な発表の場を通じて子どもの成長を感じられ、普段、接する機会のない異年齢の子供たちから良い刺激を受けています。 

元々、恥ずかしがり屋な性格なのですが、バレエを通して自信を持つことができ、普段の生活の中でも積極的な場面が増えるなど、内面的な部分が変わったと感じます。

娘からの影響で家庭でも姿勢の大切さを意識するなど、良い変化を与えてもらっています。

 

 

🍀

 

*小学中学年女児のお母様より

とてもアットホームな雰囲気のお教室なので、みんなが仲良く、学年を超えたお友達が たくさん出来ました。

自然に社会性も身につき、楽しくレッスンに通っています。

自分の大好きなことに出会えて、一生懸命に取り組んでいる姿は本当にキラキラと幸せそうです。

家でも楽しそうに踊っていて家中が明るい雰囲気になりました。

 

🍀

 

*小学低学年女児のお母様より

踊ることが一層好きになって楽しく踊っています。

お姉さん達からの良い刺激を受けられるので良いと思います。

特に伸子先生や彩子先生のご指導はもちろん、レッスン以外のことでも親身になって下さるのがとても助かっています。

子供達の事を1番に考えてくれて優しい先生達です。

バレエを習い始めて5ヶ月ぐらいですが、5番(足の向き)が少し良くなって、姿勢や指先などにも意識するようになってきていると思います。

家ではお姉さん達の難しいバレエの踊りを真似して踊ってくれます。

 

🍀

 

*小学低学年女児のお母様より

踊るための身体つくりはもちろんのこと、振舞いや普段の習慣つけも、しっかりとご指導していただけます。

体力や集中力がだんだんとついてきているように思います。

また、姿勢が良くなってきていると感じます。

前はお水が苦手であまり飲んでくれなかったのですが、夏休みに毎日飲むようになってから普段もしっかり飲むようになり、すすんでマッサージやストレッチをする姿が見受けられました。

ダンスだけでなく子供への対応、接し方等、母である私自身もいつも沢山学ばせていただけています。

 

🍀

 

*幼稚園女児のお母様より

毎回の基礎練習にて、しなやかな身体の動き、正しい姿勢を身につける事、意識することができています。

先生の声がけにより、前向きに、より自信を持ってレッスンを受けています。 

時には甘えて離れなれないこともありましたが、今では「着替え→レッスン→帰りの支度」までの流れをほぼ自力でできるようになりました。

時間はかかってしまいますが、最後までやり遂げることで、次回のレッスンへのモチベーションにもつながっているのかな、と思います。 

そして、日々の生活の中でも、レッスンでのご挨拶が身につき、今まで以上に「おねがいします」「ありがとうございました」を自ら発することが出来るようになりました。 

またステージに立ち、家族やお友達に観てもらう事も、うれしいようです。 

ステージ、曲によって衣装が変わるので、本人も家族も楽しみにしています。 

よく「やって」と頼んでいた娘が、自宅でも自分で出来ることは自分でやってみようという気持ちを持って過ごすことが出来ています。 1年半のレッスンで体力もつきました。

そして年中になり、年下のお友達のお手本になれるように頑張っている(?)と思うところもあり、成長したなぁと思います。 

 

🍀

 

*小学低学年女児&幼稚園女児の姉妹のお母様より

年の離れたお姉さんたちと過ごすことで、挨拶や目標へ努力する姿勢を自然と身につけているように思います。

また家庭とも、保育園や学校ともちがう、 もう一つの居場所があるというのが、子供達の心のゆとりや世界観を広げているようで、以前のように1つの事に思い悩むことが少なくなったようです。 

楽しそうにリズムにあわせて踊る姿は、本当に愛らしくて子供たちの見たことのない 笑顔や充実感を感じられる事がとても嬉しいです。

家庭でも自分から目標を立ててストレッチをしたり、お手伝いなど、気付いた事をやってくれるようになりました。 

 

🍀

 

*小学低学年女児のお母様より

姿勢が良くなったと思います。
集中力が続くようになりました。
身体がやわらかくなってきました。
本を読むようになりました。

お姉さん達の影響で小さい子達の面倒をみるようになりました。
親に言われなくても、自分で考えてダンスやストレッチをやるようになりました。

 

🍀

 

*小学低学年女児のお母様より

とてものんびりでマイペースな我が子ですが、先生はとにかくほめて伸ばしてくださいます。
 
レッスン中に使われる曲や、踊る曲も子供達になじみのある、子供達が好きな曲ばかりでとても楽しく踊っています。
 
他に生活習慣での気を付けたい事、大事な事なども教えていただき、とても有り難いです。 
 
また、異年齢のお姉さんや年下の子達の交流も、とても良いなと感じており、とても良い影響を受けています。

 

 

🍀

 

*小学高学年女児のお母様より

姿勢がよくなったり、体力がつくなど身体面において、子供の時期によい習慣がつくのはもちろん、発表会や勉強会などに向けて、目標を持って練習に励むことは、心の面も鍛えられているなぁと感じます。

そして1人でやるのではなく、友達、先輩や年下の子達、たくさんの人と関わりながら目標に向かっていけるというのは、喜びでもあるだろうなぁと思います。

1週間に一度の練習ですが、積み重ねていくことで、最初はできなかったことが、 できるようになっていく、自分に自信を持つこともでき、これからどんな道を進むにせよ、子供にとって力になる貴重な時間を過ごさせていただいています。

 

🍀

 

*小学高学年女児のお母様より

いろいろな挑戦や経験ができます。発表会、勉強会以外で踊る機会があるので、父親も見ることができます。

姿勢、スタイルが良くなりました。始めた頃と今ではレッスン中の立ち方が違います。

ダンスに関しては「踊りたい!」という強い気持ちを持っています。困難な場面でも良く取り組み、頑張る姿が見られます。

いろいろと楽しみながら、本当によく頑張っていると思います。

また、下の子たちに対しても、娘なりに考えて、上手に教えたり接することが出来ていると思います。

 

🌟     🌟     🌟     🌟 

もっともっと好きになる
 NKダンスラボラトリー
メール  info@nkdance.net
 
いつでも無料体験レッスン出来ます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
 
ダンスを通して心豊かに
 
*ジャズダンス・バレエ・バレエストレッチ
 子育てコミュニケーションダンス
 090-8113-7531(コミヤ)
    nobuko.508@icloud.com
 
*美容クラス
 090−8113−6132(コンドウ)
 kondo1994@yahoo.co.jp
 
*善行クラス
 090−3718−1741(ナカエ)
 nhss@kna.biglobe.ne.jp
 
*NKブレイク&ストリート
 080ー6582ー8012(コミヤカイリ)
 
いつでも無料体験レッスン出来ます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
 
*お問い合わせ・お申し込みフォーム