ひつじのショーンと一緒にラジオ体操をしたよ!

夏休みになりました。
暑さで運動不足になりそうですね。
 
朝の早い時間は比較的に涼しいので、
運動不足解消のためにも
ぜひ、ラジオ体操をしてはいかがでしょうか。
 
 
ここにとても楽しい動画があります!
 

ひつじのショーンと一緒にやってみよう!

~ラジオ体操第一~
 
動画はこちら
 
⭐️
 
動画に ショーンと一緒に
NKダンスラボラトリーの子供達出演しています
 
 
最高の天気の中、撮影でした。
 
ショーンに会えて
子供達はとても喜び、盛り上がっていました!
 
 
とても素晴らしい大変貴重な経験をさせていただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
ショーン&スタッフの皆さま、本当にありがとうございました(^-^)
 
暑い中、みんなよく頑張りました!
 
 
⭐️
 
お馴染み「ラジオ体操」は90年の歴史を持つ体操です。
1928年(昭和3年)に
逓信省簡易保険局が「国民保険体操」として制定し、
日本放送協会のラジオ放送で広く普及したそうです。
1951年~1952年に「ラジオ体操第1・第2」として
再構成され誰でも気軽に実践できる運動として現在も多くの方に
親しまれています。
現在のラジオ体操は3代目の様です。