新生活に向けて

 
入学式、始業式まで、
あと数日ですね。
 
 
新しいはじまり。
ワクワク、ドキドキ。
 
準備万端と言ったところでしょうか?
 
 
あらかじめ、
事前にわかっている事でしたら
準備が出来ることでしょう。
 
 
でも、入学、進学しなければ
わからない事もありますね。
 
そんな時は
どうしたら良いでしょうか。
 
 
新しい事が入ってきても OKな様に
隙間を空けておく事です。
 
 
オススメは
「お片づけ&お掃除」です。
 
またか・・と
思った子もいるかと思いますが笑。
 
 
お部屋をキレイにして
清々しい気持ちで新学期を迎えて下さい。
 
お部屋にあるもの不要なものを減らしてみましょう。
 
きっと心もスッキリするでしょう。
 
 
 
私は片付けが得意ではありません😅
 
だから楽しんでやるように心がけています。
 
ゲームだと思ってやっています。
 
 
<好きな曲をかけて時間内に終わらせる>ゲームです。
 
ぜひやってみて下さい。
 
 
*楽しいお片づけ!

 
 机の引き出し1個を1曲分~5分程度で片付ける
 
やり方:好きな曲を流しながら🎵
 
1. 机の引き出しの中身を全部出す
 
2.  引き出しを拭く
 
3.  引き出しの中にあった物を4つに仕分け
 
 ・いる
 ・いらない
 ・処分
 ・誰かに譲る
 
4. いる物、譲るものは丁寧に拭く
 
5. いる物は整理整頓して並べる
   譲るものはひとまとめにしておく
   
  処分の物は
     使わせていただいた事を感謝して
 指定のゴミの日に出しましょう。
 
 
心がけ
引き出しの中の物を半分に減らすような気持ちです。
 
 
これで、だいたい全て家の中の事が
片付きます。
 
 
下駄箱、シンクの下、物置なども
同じ要領です。
 
 
 
まずは引き出しの様に小さいな箇所から
隙間を作ることが簡単でしょう。
 
 
🍀
 
次に・・・
 
決められた場所に決められた物が
あると良いですね。
 
使ったら、
また元にの場所に戻すだけです。
 
簡単に出来ます。
 
 
どこに何があるか把握していると
あちこち探したりとの
ロス時間がなくなります。
 
 
使わなくなってしまった物は
こちらも誰かに譲るなどしてみて下さい。
 
 
そうすると、
買った物は大切に使う事、
次に使う人の事も考える様になります。
 
 
また、何かを買う前に、
家にあるもので、
代用できるものがあるか
よ〜く考えるのも楽しいですよ。
 
普段使わない部分の頭を使うので、
「あっ!これだ!」と思った時、
とっても嬉しいです!
 
無駄使いも避ける事が出来ますね。
 
 
ポイントは
ゲーム感覚で楽しくやる事です。
 
 
身の回りの整理整頓で
 
心もスッキリ、
 
新生活に向けての準備、
 
 
ぜひお試しあれ!
 
 
 
 
⭐    ⭐    ⭐  
 
 
【もっともっと好きになる】
NKダンスラボラトリー
メール  info@nkdance.net
 
いつでも無料体験レッスン出来ます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
 
🍀ダンスを通して心豊かに🍀
 
*バレエ&ジャズ 火曜・木曜 PM
 中高生以上 月曜 PM   /  一般   土日 AM
   バレエ     金曜 PM   /  美容ジャズ  月曜 AM
 ベビー&ママ  金曜 AM
 090-8113-7531(コミヤ ノブコ)
    nobuko.508@icloud.com
 
*美容クラス   火・水・木・金 AM/PM
 090−8113−6132(コンドウ ヨシコ)
 konyoshi789@gmail.com
 
*善行クラス 土曜 PM
 090−3718−1741(ナカエ サイコ)
 nhss@kna.biglobe.ne.jp
 
*ブレイク&リズム 日曜 AM
 TAP  日曜 PM / 月曜 AM
 080ー6582ー8012(コミヤ カイリ)
 
いつでも無料体験レッスン出来ます。
お気軽にお問い合わせ下さい。