子育て支援におじゃましました(^-^)

横内子供の家 たいよう子育て支援に

ダンスの講師としておじゃましました!
 
 
日時:2018年11月21日(水)
   10:30~
 
場所:横内子どもの家
 
 
 
 
子どもたちが
走り回っている姿に
1年ぶりの成長を感じました!
 
 
毎年来てくださるママもいます。
 
みんなに会えて
とても嬉しかったです(^-^)
 
 
  
 
子どもたち、
 
一人ひとり成長の早さも異なります。
 
レッスン時間にちょうど眠くなってしまったり
お腹が空いてしまう事もあります。
 
でも、それは元気な証拠ですね!
何にも問題ありません(^-^)
 
 
 
ママたちの動きを見て
胴体を引き上げることは
なかなか、
普段やらないことなんだな~と
感じました。
 
 
座ってのエクササイズは
胴体を引き上げることを意識してみました。
 
 
ママたちは、
レッスンをしている間に
どんどんと
姿勢が良くなり、
顔色が良くなっていきました
 
 
もちろん、子どもたちも
楽しめるようにしています。
 
特急列車では
トンネルくぐりや、
たかいたかいでぐるんぐるんしたり。
子どもたちも面白がって喜んでいましたね。
 
エクササイズの合間に入る
ハイタッチも上手にできました!
 
 
私も、ママたち、子どもたち
そして地域のサポートの皆さまたちと
体を動かせて楽しかったです(^-^)
 
ありがとうございました!
 

  
  
 
 
みなさまからの感想です。
本当にありがとうございます!
 
去年参加させていただき、
楽しく体を動かせたので
また、参加させていただきました。
せっかくの機会だったのに
子供がはずかしがってしまい
残念でした。
 
 
子どもと一緒におどりやすかった。
子どもが機嫌良かったら、
もう少しやりたかった。
 
 
途中参加だったのですが、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
日頃、遊んでいる動きとは違うので
とても良い機会でした。
 
 
子どもは走り回って、
あまり踊れませんでしたが
私は普段、
体を動かす事がなかったので
スッキリしました。
ありがとうございました!
 
 
子どもがご機嫌斜めで
あまり十分にできずですみません。
 
 
自分も体を動かせて良かったです!
ストレッチが気持ち良かったです!!
先生みたいな小顔になりた~い。
憧れ体型です。
 
 
 

 

⭐️    ⭐️    ⭐️  
 

もっともっと好きになる
 
NKダンスラボラトリー
HPはこちら    https://nkdance.net
メールはこちら  i
nfo@nkdance.net
 

ダンスを通して心豊かに
 
お問い合わせ、体験レッスンのお申し込みは
こちらへお気軽にどうぞ↓
090-8113-7531(小宮伸子)